--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.14 15:44|工房COCOのものづくり
こんにちは、冨田です。

今日は全国的に雪ですね。
私の住んでいる常滑は年に1~2回ほどしか雪が積もることがないため、
先週に続き今週も、朝起きて真っ白な景色に様変わりで、なんだか嬉しくなりました。

さて、ここのところ、贈り物にとご注文いただくことが多くなり、立て続けにラッピングしました。
ご結婚祝いや新築祝い、お誕生日のお祝いなどにお選びいただいております。
ラッピングご希望の場合は、ご注文の際にお知らせください。
(包装紙やリボンはその時々によって変わりますのでご了承ください)





また、知人が、デザインしているセラミックスナイフをドイツ・フランクフルトでの国際見本市に出品するとのことで、
展示会場で使うカッティングボードをご注文いただきました。
ご希望の丸い形で、出品するナイフを引き立てるべくシンプルなものになりました。


写真では伝わりにくいですが、横から見ると、底面にむけて末広がりになっており、ステージをイメージしています。


知人の手がけるデザインは「より良いものを作りたい」という想いがあふれており、
見るたびに自分も身が引き締まる思いです。



スポンサーサイト
2013.09.06 07:09|工房COCOのものづくり
先日バターケースの塗装をしている時の様子。
ツヤツヤと仕上がってきました。

予約のお客様、長らくお待たせしておりまして申し訳ありません。
お届けまでもうすぐです。


2013.07.09 11:05|工房COCOのものづくり
こんにちは、冨田です。

梅雨開けして、一気に暑くなりましたね。
作業場は熱がこもるため、汗が滝のように吹き出して、なかなかキツイです。
熱中症にならないように、本当に気をつけないとと思いながらの毎日です。

デザインフェスタも無事終わりました。
2回目のデザインフェスタということで、
前回のリピートで来てくださったお客様や、
インターネットでのやりとりのすえにお会いできたお客様もいて、
関東の方とお話できる数少ない場、嬉しさでいっぱいでした。
その反面、自分に足りないものも沢山見えたイベントでした。

そして今は、地元のホテルに納品するパーテーションを複数台製作しています。
バターケースをお待ちいただいているお客様もいらっしゃるので、早く仕上げなくては。
早く早くと思いながら、暑すぎる作業場にペースが落ち気味。。。

バターケースは、今月末から来月中にお渡しできるよう、頑張ります。
2013.04.26 07:20|工房COCOのものづくり
なかなか更新できずにおりましたが、
先月は主にオーダー品の製作や、次の注文のデザイン・図面書き・見積もりなどをしていました。

今回納品したオーダー品は逗子で、山桜を使って作りました。
内部はご位牌を置く棚の部分と、その下にはお線香などを入れる引出しを一杯、
そして270度開く扉の表面には、お客さまのご希望に合わせた梨の花を彫刻しました。
都合により慌ただしく納品したため、写真を撮っておくのを忘れてしまい画像がUPできませんが、
お客さまには喜んでいただけて、ホッと安心しています。


他にも先月は、工房COCOの商品を取り扱ってくださっている、
DAIDOKO(ダイドコ)さんに納品してきました。

DAIDOKOさんは、キッチン用品を中心とした商品の、
オンラインショップを営まれています。

DAIDOKOオンラインショップ http://www.daidoko-net.com/

一品一品がこだわりがあってセンスの良いお品が多くて、見ていてとても楽しいです☆
COCOのことも丁寧にUPしてくださって、本当に嬉しい限りです。

この間の納品はご自宅に伺ってでしたが、
仕事の話以外でも、ものづくりのこと、料理のこと、家庭のこと、子供のこと・・・と
話が尽きず、私としては友達に会っているような気分でとても楽しい時間でした。

お昼ご飯もごちそうになってしまいましたが、
さすがキッチン用品を扱われていらっしゃるだけあって、
道具も材料も作る内容もオシャレで、とても美味しかったです☆
それをサクッと作ってごちそうできる奥様にも感動でした。

DAIDOKOさんのオンラインショップ、ぜひご覧になってみてください。

2013.01.05 12:59|工房COCOのものづくり
2013年、
明けましておめでとうございます。
みなさま、穏やかなお正月をお過ごしでしょうか?
そろそろ仕事初めの方もいらっしゃる頃ですね。

昨年の工房COCOは、多くの方に支えられて、
「自分では無理だよー>_<」と思うことも背中を押していただいて一歩を踏み出せたり、
新しい出会いに感化されたりと、感謝感謝の一年でした。

工房COCOの商品を購入いただき評価をくださったお客さまや、
このブログにコメントを下さった方々、
(連絡先が分からず、返信を差し上げられなかった方もいらっしゃいますので、
この場でお礼させてください)
そのような皆様の励ましのありましたおかげで、
一年歩いてこられました。
本当にありがとうございました!


今年はなんだか、色々なことを吸収したい気持ちでいっぱいです。
それは木工に限らず、
経営や、ビジネス、日本の文化や、美についてなど、
今まであまり興味がなかった分野にとても興味を持ち始めています。
縁のあることはどんどん受け入れ、色んな経験をして、
人としてたくさんの引出しを持てる人になりたい。
今年の大きな目標はそんなところです。


本年もどうぞ、工房COCOをよろしくお願い申し上げます。



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。